daigocoliの個人的な話

個人的な話なので異論は認めません。

ハンターキラー 潜航せよ

2018 アクション

 

主演はジェラルド・バトラー

 

結論:

めちゃくちゃおすすめできる作品かと言われると微妙って感じ。悪いわけではないが"ありきたり"なストーリー。米海軍が協力しているところが見どころ。

 

概要:

ロシア近海でアメリカの潜水艦が姿を消す。その真相を探るべく主人公が艦長となって原子力潜水艦を動かす。

姿を消した潜水艦は魚雷で破壊されていたのを確認したが、氷山の下の隠れた位置からロシアの潜水艦が主人公の潜水艦に向けて魚雷を発射する。攻撃されたことを受け、魚雷を回避し相手潜水艦を破壊した。

音を感知し、そこへ向かうとロシアの潜水艦が沈んでいた。様子を見ると内部から爆破したようであった。そこで主人公は反対を押し切り、生き残ったロシア人を救出する。

陸上では特殊部隊が情報収集を行なっていて、ロシア軍部のクーデターがあったことを確認する。

そこで、軟禁状態のロシア大統領?首相?を特殊部隊が救出し、主人公の潜水艦がそれを回収する作戦が立てられる。

潜水艦はロシア軍の機雷やソナーを回避する必要があるが、救出したロシア人から情報提供を受け任務を遂行する。

クーデターを阻止し、世界の危機を救いました、みたいな感じで終わる。

 

感想:

潜水艦や駆逐艦などの戦闘シーンはそこまで多くない印象で、どちらかといえば"信頼関係"が世界を救ったみたいな部分がメインな気がした。別に感動とかはないけど。うわ〜面白い!感動した!みたいに一切ならない。