daigocoliの個人的な話

個人的な話なので異論は認めません。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ

この歳になると代謝が落ちたのを実感する。基礎代謝量は何もしないでも使うエネルギー量で、年齢と共に減少していく。 基本的に、摂取エネルギーと消費エネルギーの均衡が取れないと、太ったり痩せたりします。例えば、中年太りは基礎代謝量の減少や運動量の…

ヒゲトケツゲ

自分はヒゲが似合わない。しかも、剃るのが面倒なんだよね。歳を取るにつれて、毎日剃らないとなーって感じになってきたし。 あと、けつ毛。こいつはマジで存在意義がない。う◯こが付くだけ。実際のところ、介護とかだと無い方が楽らしい。 この2つは永久脱…

プレゼント

当然の話ですが、プレゼントって欲しいものをもらったらときが一番嬉しいですよね。 「自分のために選んでくれたという気持ちだけで嬉しい」とか、「は?」って思う。それがプレゼントをもらう側の最低限の優しさ?なのかもしれないけど、使ってもらってなん…

これを始めた理由

僕の性格を9割は知っているのに、ミステリアスと言われるからです。そんなミステリアスか?って思うよね。 ミステリアスな人ってどんなもんか検索してみると、面白いくらいにほぼ自分なんだよね。性格は複数の要素から構成されてるから、全てには当てはまら…

前髪と眉毛

前髪伸びてくると、邪魔だなって思うよね。それで、アップバングのヘアスタイル(カットしてもらう)にしてみたことがある。アップバング似合うから良いけど、"前髪帰ってきて〜"ってなるんだよね。結局、ショートマッシュが安定だと気付いたよね。話戻るけど…

許容量

自分は世間一般の人よりも、タスク?仕事量?何て表現すればいいのかわからないけど、出来ることの許容量が小さいと思う。噛み砕いて言えば、"あれもこれもやる"みたいなのは難しいってこと。自分がやるべきことは、利益衡量をして優先順位を決めて、優先順…

野球が好きなのは…

心理戦だから野球が好き。配球を見るのが面白い。 あと、数字で楽しめるスポーツなんだよね。特に、MLBではデータの分析がかなり凄い。NPBでは無駄に勝利数や打率が注目されるのが古いなと感じる。 ちなみに、好きな選手がいるチームを応援するので、贔屓の…

「謙虚に、穏やかに。」とは?

これは、座右の銘?かもしれないやつ。 (座右の銘=いつも身辺に置いて戒めや励ましとする言葉) 単純な話で、"謙虚さ・穏やかさ"に欠ける人間だから、これにしてます。 どちらも大人には必要なものだと思います。成長と共に座右の銘も変わるといいですね。努…