daigocoliの個人的な話

個人的な話なので異論は認めません。

野球が好きなのは…

心理戦だから野球が好き。配球を見るのが面白い。

あと、数字で楽しめるスポーツなんだよね。特に、MLBではデータの分析がかなり凄い。NPBでは無駄に勝利数や打率が注目されるのが古いなと感じる。

ちなみに、好きな選手がいるチームを応援するので、贔屓のチームはないです。好きな選手は柳田選手(福岡ソフトバンクホークス)。柳田選手が"恐怖の7番"と言われて試合に出ている頃に好きになった。その当時は、日本人の選手でホームランを30本打てる人がほとんどいなくて、そんな中でフルスイングをする柳田選手が魅力的に見えました。打率落としていいから30本打ってくれ〜なんて思ってたけど、気付いたら3割30本30盗塁を達成してた。嬉しい誤算?ってやつかな笑