daigocoliの個人的な話

個人的な話なので異論は認めません。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズ

2011 両親の結婚記念に、家族が集まった。 ところが、マスクを被った奴らが襲ってきた。 序盤は、誰が主人公かわからない。マスクの奴らの目的もわからなかった。 中盤になると、主人公が明確になる。何故?も全てわかる。 主人公は一人前に育てられたおかげ…

ナイトクローラー

2014 ナイトクローラーとは、過激なニュースのパパラッチのことである。 主人公は、この仕事の世界に入り、のめり込んで行く。 どんどん過激さが増し、雇っていた若者まで殺させ、撮影した。 この映画は、悪い部分が特にない。ストーリーも演出も俳優も良い…

オールド・ボーイ

ハリウッドリメイクの作品。 サスペンス、復讐劇。 主人公はある日、誘拐されて監禁されてしまう。そこでは、同じ餃子がよく食事で出されていた。テレビで離婚した前妻が殺され、自分が犯人ということになっていた。娘は無事で、里子に出された。 主人公は20…

アウトサイダー

スティーブン・キング原作の全10話のドラマ。 大雑把に見ると、SFサスペンス。 序盤はサスペンス、中盤はホラー、後半は…? 子どもが惨殺される事件が起こる。主人公は刑事であり、捜査にあたる。 事件現場には犯人のものと思われる証拠(DNAや指紋)が複数あ…