daigocoliの個人的な話

個人的な話なので異論は認めません。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蝶の力学

水晶の鼓動の続編 ドラマオリジナルのキャラクターである相羽町子が登場する。菊地凛子さんが演じる。 メインの話は面白いよ、相変わらず少数で動く無能だけど。 あと犯人に関しては、無差別の殺人ではないと想像できるし、その場合は関係者を尾行すればいい…

水晶の鼓動

石の繭の続編 毎回思うけど、人員増やせよ… あとコナン並みに事件に関与してしまうのだから、4人で動けば? 制服の警官もパトカー1台ってアホ? 間宮建築事務所のことに気付くの遅すぎないか?犯人や公安に無能って言われるのは当然だよね。 ミステリー、サ…

連続殺人鬼カエル男

このミステリーがすごいのドラマシリーズ 主人公は刑事で、カエル男という連続殺人鬼を追う。猟奇的であることから精神疾患があると思われ… 社会派作品?のような感じで終わる。事件の真相も不明で終わる。 感想: 登場人物的に犯人の候補は3人だった。だけど…

石の繭

サスペンス 概要: 父親が刑事である主人公は、新米刑事である。彼女が事件を解決していく。 犯人は未解決の誘拐事件の被害者で…その事件の復讐をしていた…。 感想: 主人公が自信ない態度でイライラする。無能だから自信がないと思っている。そんなやつが殺人…

ハンターキラー 潜航せよ

2018 アクション 主演はジェラルド・バトラー 結論: めちゃくちゃおすすめできる作品かと言われると微妙って感じ。悪いわけではないが"ありきたり"なストーリー。米海軍が協力しているところが見どころ。 概要: ロシア近海でアメリカの潜水艦が姿を消す。そ…

ローグ アサシン

2007 アクションサスペンス ジェット・リー(ローグ) ジェイソン・ステイサム(ジョン) 結論: 微妙。ジェイソン・ステイサムがカタコトのニホンゴをハナスところが見どころ。 概要: FBI捜査官のジョンとトムは捜査中に殺し屋のローグと遭遇し、トムはローグを…

Diner ダイナー

2019 サスペンス 主演は藤原竜也、監督は蜷川実花 概要: カナコは高額のバイトに手を出し、藤原竜也がシェフをしているダイナー(食堂)に身を売られる。そこは極上料理を目当てに殺し屋が集まる食堂であった。カナコは狂気に満ちた空間で殺し合いに巻き込まれ…