daigocoliの個人的な話

個人的な話なので異論は認めません。

2022-01-01から1年間の記事一覧

クリーピー 偽りの隣人

2016 サスペンス 主演は西島秀俊 サスペンスというよりも怪物がいるホラーであるように思う。怪物といってもSFではなく実在する"西野"という主人公の引っ越し先の隣人である。ホラー作品だと思って視聴してほしい。 隣人の怖さ、ホラー作品見たさがある方に…

22年目の告白

2017 サスペンス・アクション 藤原竜也と伊藤英明が主演を務める。 元は韓国の映画であり、そのリメイク作品である。 結論から言えば、面白くなかった。 矛盾点や違和感があることや、サスペンスにも関わらず犯人が"起"の段階で読めてしまったからだ。 感想…

サイレンシング

サスペンススリラー 94分 主演は ニコライ・コスター=ワルドー 概要: 主人公は5年前に娘が失踪して以来、酒に溺れる日々を送っていた。主人公が住む町では少女が失踪したり、遺体で見つかる殺人事件が起きていた。そんな中、主人公が管理している動物保護区…

ランボー

1982 社会派アクション(?) スタローンの有名作品。 ベトナム戦争の帰還兵である主人公(ランボー)は、訪れた町で警察署長にバカにされ、暴力を振るわれた。それに耐え切れず、暴れる作品。 (感想) 実際のところ、ベトナム戦争は敗戦したため、帰還兵に対して…

告白

告白 学園サスペンス 2010年 湊かなえのベストセラー小説の映画化作品。 (最初) 中学1年の担任の主人公(森口)が、自身の娘をこの中学校で殺されたことを告白する。そして、復讐することを宣言し、学校を辞める。 殺したのは、AとB…。 (感想) 「 本で読んだら…

新感染 ファイナル・エクスプレス

サバイバルホラー 高速鉄道で謎の感染症が発生する。密室と化した列車内で感染が拡がる。感染者はゾンビ?と化し凶暴化する。 メインの登場人物は、 父と娘、夫と妊娠中の妻、高校生のカップル?である。 この作品の良いところ: 登場人物を大切に扱っているこ…

ザ・バッグマン 闇を運ぶ男

2013 サスペンススリラー 主人公はジョン・キューザック。 主人公は殺し屋で、雇い主から鞄を預かることになった。ただし、鞄の中は見てはいけない。 とあるモーテルの13号室に行けと言われていたので、そこに向かう。 その途中で、雇い主の部下に襲われるが…

セブン

ブラッド・ピット主演 1995年 (概要) 主人公のブラッド・ピットは転勤してきた若い刑事。 相棒はモーガン・フリーマンが演じる定年間近の刑事。 ある殺人が起こり、この2人が捜査することになった。最初の被害者はGLUTTONY(暴食)。 次の被害者はGREED(強…