daigocoliの個人的な話

個人的な話なので異論は認めません。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・ゴジラ

庵野監督の作品。 彼の作品は、見た人に考察要素を残す。 今回の作品では、ゴジラの研究をしていた博士?が、どうしたのか・どうなったのか、がまるで描かれていない。なんなら姿形を一切見せていない。 そして、最後のシーンで、血液凝固で固まったゴジラの…

GODZILLA ゴジラ

2014 ハリウッドリメイク? 雑なストーリー解説すると… 未確認の何かが発見される。 MUTOっていう怪物が出てくる、オスとメスの2匹がいた。こいつらは卵を産もうとしていた。MUTOは放射線が大好きで、ゴジラは放射線を纏っている?から、ゴジラからするの天敵…

ブレイン・ゲーム

2015 スリラー・ミステリー 主人公はアンソニー・ホプキンス(羊たちの沈黙で、ハンニバル・レクター役) *羊たちの沈黙面白いよ ざっくり説明すると、主人公は予知能力を持っている。難解な事件が連続して起こり、主人公に捜査の依頼が来る。その事件は、延…

シューテム・アップ

2007 アクション 銃弾がいっぱい使われたよ、ってのが触れ込みの映画らしい。 主人公は、襲われていた妊婦を助けに向かった。銃弾が飛び交う中、妊婦は出産した。一緒に逃げる途中、女性は撃たれて亡くなった。乳児を抱えて逃げるが…乳児が邪魔だった。一旦…

ロボコップ

2014 元々の作品は古いものだが、CGの進歩と共に、新たに再現?したもの。 先進的なロボットが軍事に関わっている時代。だが、ロボットはアメリカ国内では市民の恐怖心が勝り、実用がなされていなかった。そこで、ロボットの企業は、どうにか推し進めようとし…

ガーディアン

ドイツで、武器商人がホテルに滞在したいた。少女はホテルの従業員と仲が良く、スイートルームに勝手に立ち入った。少女はパソコンを盗んだ。パソコンには機密情報がたくさんあるのでとても大事なものであった。そこに、部屋の人間たちが戻ってきて、隠れる…

プレミアム・ラッシュ

2012 アクション・サスペンス タイトルは、超特急って訳すのが正解かな?自転車で荷物を運ぶメッセンジャーが主人公。 brake is deadって台詞が印象に残ってる。 賭博してるクソ刑事と荷物を奪い合うって感じのストーリー。自転車でニューヨークの街並を駆け…

エルム街の悪夢(2010)

ホラー あのフレディですよ。 最初のシーンは、高校生?大学生?くらいの男がファミレスで死ぬんだよね。夢の中で殺されるって…。 友人たちが同じように殺されていく(死んでいく)。共通点を探ってみるものの、高校からの知り合いなので、不思議に思っていた。…

ミッション:インポッシブル

1996 アクション・サスペンス 主演 トム・クルーズ 主人公は裏切り者に仕立てあげられ、真犯人を見つけ出そう…というストーリーですね。 人気シリーズの1作目ですね。面白いかどうかは微妙だけど、宙吊りになってるシーンは有名だよねってくらい。