daigocoliの個人的な話

個人的な話なので異論は認めません。

エルム街の悪夢(2010)

ホラー

 

あのフレディですよ。

最初のシーンは、高校生?大学生?くらいの男がファミレスで死ぬんだよね。夢の中で殺されるって…。

友人たちが同じように殺されていく(死んでいく)。共通点を探ってみるものの、高校からの知り合いなので、不思議に思っていた。しかし、写真を見つけ出し、同じ幼稚園に通っていた事実を知る。親から「ある事件が起き、それを忘れて欲しかった」と伝えられる。

夢である事件が何となくわかってきた。幼稚園で庭師として働いていたフレディ。子どもたちが性的虐待?を受けているとわかった親たちは、フレディを全員で追い詰め、焼き殺した。性的虐待を実際はしていなかったため呪われているのでは?と主人公は考えた。真実を知るため、その幼稚園に向かう。そこには主人公の全裸写真がたくさんあった。つまり、嘘をついたことではなく、真実を親に言ったことを恨んでいるのだ。(当然、殺されたことを恨むなら、親を恨むよね)

すこし前に、夢から目覚める際に、フレディの服を破いて現世に持ってくることができるとわかった。つまり、引きずり出して殺せばいい。そうして、殺した。これでストーリーは終わり。

 

こういうホラーか、という感じ。別に怖くないよ。違和感は何もないけど、特別な面白さは感じなかった。