daigocoliの個人的な話

個人的な話なので異論は認めません。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スウィーニー・トッド

フリート街の悪魔の理髪師 ジョニー・デップ主演 傑作ミュージカルを映画化した作品。 主人公はベンジャミン・バーカー?とかいう名前だった。理髪師であり、美しい妻と生まれたばかりの娘がいた。美しい妻を奪おうと裁判官が、無罪の罪で主人公を投獄する。…

シャッター アイランド

サスペンス/スリラー 2010 主演 レオナルド・ディカプリオ 個人的には面白いと思った。 スリラー要素としては、BGMや話の雰囲気といったところで怖さは特にない。 難解という扱いを受けていて、それはなぜかってのも理解はできるけどね… * ()は伏線?かなと…

ティアーズ・オブ・ザ・サン

ブルース・ウィリス主演の戦争アクション映画 ブルース・ウィリスは軍人で、内戦下のナイジェリアにいるアメリカ人の女性医師を救出するという命令を受け、救出に向かう。 医師は患者も連れていかないと、私も行かないと引かなかった。そこで命令を無視して…

ルーパー

LOOPER SFアクション ブルース・ウィリスとゴードン=レビットが主演。 タイムマシンの開発が実現するも、法律で使用が禁じられている近未来。法を恐れぬ犯罪組織が、消したい標的をタイムマシンで30年前に送り込み、そこにいる「ルーパー」と呼ばれる暗殺者…

ニック・オブ・タイム

英題: Nick of Time (訳=際どい時) 1995年 90分 スリラー・サスペンス 主演はジョニー・デップ 起承転結で説明する。 <起> 娘と共に駅にいた主人公は、警察2人組に強引に拉致され、娘を人質に取られ、制限時間付きで、ある人物の暗殺を命じられる。 <承> 暗…

褒めたら伸びる

褒めたら伸びるタイプなんですよ〜なんて言ってる人って結構いますよね。 個人的な意見ですが、褒めたら伸びるのは当たり前で、伸びない人はいないと思ってます。伸びるのが能力じゃなくて、鼻だったら困るけど。 子どもとか褒めた方が自己肯定感の高い、良…

買い物は慎重に

スマホを新しくしました。 iPhone SE(第1世代) → iPhone 12 <サイズ感、重さ> 片手で持てるけど、何か作業をするとなると両手でないと厳しいです。あと、前使ってたのが軽いから、新しいやつはめちゃくちゃ重く感じます。筋肉バキバキです。 <画面、丈夫さ> …