daigocoliの個人的な話

個人的な話なので異論は認めません。

買い物は慎重に

スマホを新しくしました。

iPhone SE(第1世代)  →  iPhone 12

<サイズ感、重さ>

片手で持てるけど、何か作業をするとなると両手でないと厳しいです。あと、前使ってたのが軽いから、新しいやつはめちゃくちゃ重く感じます。筋肉バキバキです。

<画面、丈夫さ>

画質がめちゃくちゃいい。AVでシミと毛穴まで見えちゃう、わからんけど。画面と背面は硬くなってるらしくて、壊れにくそう。

⇒ 最低4年は使う、たぶん

 

本題ですよ、「買い物は慎重に」とは?

防水機能の代償として、イヤホンジャックがないから、通常のイヤホンを用いる時はアダプター?変換器?が必要なんですよ。普段なら色々調べてから購入するんだけど、てきとーに買ったんですよ…。そしたらノイズが酷くて笑 純正品しか勝たん!ってことみたい。