daigocoliの個人的な話

個人的な話なので異論は認めません。

許容量

自分は世間一般の人よりも、タスク?仕事量?何て表現すればいいのかわからないけど、出来ることの許容量が小さいと思う。噛み砕いて言えば、"あれもこれもやる"みたいなのは難しいってこと。自分がやるべきことは、利益衡量をして優先順位を決めて、優先順位の低いものは切り捨てることにしてる。

例えば、浮気について。仮に"浮気だけに集中できる環境"があれば、能力的にバレずに浮気できるかもしれません。でも、そんな状況は存在しない。実際に浮気する人間なのかという話は別にして、自分は浮気する余裕なんて最初からないよってこと。これくらい許容量がないよっていう話でした。

バレずに浮気できるかも、なんて話が出たので余談です。気持ちが言動と顔にわかりやすく出ると思うから猿でもわかります。 何故なら余裕がないから片方にしか愛情を示せないもんね笑

恋愛観についてはまた今度