daigocoliの個人的な話

個人的な話なので異論は認めません。

プレゼント

当然の話ですが、プレゼントって欲しいものをもらったらときが一番嬉しいですよね。

「自分のために選んでくれたという気持ちだけで嬉しい」とか、「は?」って思う。それがプレゼントをもらう側の最低限の優しさ?なのかもしれないけど、使ってもらってなんぼのもんじゃない?って思う。知らないけど。

気持ちだけで〜って人は、何が欲しいか尋ねると大抵の場合、「何でもいい」って答えるんだよね。個人的には納得いかない。俺のう◯ことかでいいですかって思っちゃう。もし相手が彼女だとしたら、一緒に探しに行こうって誘う。これ断られたら価値観合わないから即断即決で別れるかな、たぶん。

あとは、相手に合うやつ・好きなやつくらい把握しておけば良いでしょって話もあるけど、そこまで仲良いならこんなことで困ってないよって話。他にも、こんなのが欲しいよって日常の中でサインを出してる人いるよね。これはわかりやすいなら助かるけど、"察して"みたいな感じだとキツいよね。仲が良いなら察してでも問題ないけどね。

結局何が言いたい?って聞かれたら、プレゼントの価値観について、てきとーに書いてみたよってだけです…。